プログラミング雑記帳

ACPC2019 参加記

ACPC2019(会津合宿)に参加したので

Day 1

自己紹介でTwitterでよく見る名前が挙がっていたのでおののいていた。とてもこわい。
スポンサーセッションとかなんかやって、うん
@mao_mao_2000 さんと @Haru_92_10 さんと組んだ

僕はBを解いて、その後Cの解法を相談してるときにクソ解法を僕が投げて実装させようとしたので無理ってなってしまった
咎人だ...
結局インターネッツを使ってそれっぽいアルゴリズム(SCC)調べて張り付けて解いた。


解説くん「ワ―シャルフロイドで解きます。」

その後、D考えたりE考えたりしてたら時間になった。
解けそうだったので悔しい

そういえばお菓子の所に胡瓜とカイワレがあったのおかしくないか?????

Day 2

雛鶴あいちゃんとメイドさんが居ました

@DAyamaCTF さんと @wakuwinmail_C さんと組んだ

Day 1 は知り合いとでこの日に初めて他大学の人と組んだのもあってとても緊張してしまい、Aでバグらせてしまったので先にBを解いてもらった
その後Cの解法を聞いて任せてもらったが、数学がよわよわだったため、教えてもらったことを書いただけになってしまった。つらい
あとは二人を心の中で応援していたら8完していた。こわい

懇親会

すごいことになっていた。
会津勢ばかりつぶれていた気がする

Day 3

@pazzle1230 さんと @kzyKT_M さんと @albusSamurai さんと組んだ

Bを想定TLE解法でずっと考えていたうえにチームメイトと一緒になってバグらせたのでやばかったが、助けてもらって想定TLE解法で通してしまった
INF時間バグらせている一方で殆ど解いていた、やばいですね!!!

終わりに

ACPC初参加でとても楽しかったので来年までにもっと精進してまた参加したいですね